Next.jsでImageコンポーネントを使用しようとして「'Image' を JSX コンポーネントとして使用することはできません。」と表示されたときの対処法

Next.jsではimgタグではなくImageコンポーネントを使用するように推奨されているようです。

推奨されているなら積極的に使おうと、imgタグで書いていた部分をImageに変更したらエラーが出ました。

その時の対処法になります。

対処法

対処法はシンプル Imageがimportされていないだけでしたので、importするだけです

import Image from "next/image"

nextjs.org

たまに、こういったちょっとした所で変にハマることあるよね。。

小石につまづいたみたいな感覚